ダイビングライセンス/富戸も最高の透明度!

本日は富戸の海へ、スペシャルティーインストラクターコースと、オープンウォーターコースです。西風強風で富戸のヨコバマはちょー凪でした。さらに透明度も最高の状況になっています。おそらく20m〜30mくらいでしょうか、浅場が砂地なのでとっても綺麗に良く見えていました。沖縄の海にも負けないほどですよー。

凪な事もあって、リクエストもあってヨコバマの名所、富戸ホールを除いてみました。光がたくさん差し込んでいてかなり神秘的!流れもないのでゆっくり環境をご覧になれたかと思います。ちょっとした洞窟なのでわくわくしますよね。オープンウォーターでも行けるほど浅いんです、実は。水深2mくらいです。

スペシャルティーインストラクターはデジタルカメラコース!水中で写真をたくさん撮りました。お花畑でマクロ生物もたくさん撮ったりイソギンチャクとクマノミなどもたくさんいます。オープンでご参加のダイハード井之上さんもさぞかし満足でしたでしょう。撮った写真はショップにていろいろ加工してみました。フォトショップっていいでしょう。マジックです!いろんな色彩を表現できるようになるんです。

富戸もやはりこの時期はクリスマスツリーです。こちらはちょっと華やかです。海洋公園よりは小さめですが色がたくさんついていて綺麗です。水深が浅いのでオープンの実習や初心者でも簡単に見に行けるところがいいですね。エントリーしてすぐにあります。今日も最高の透明度の海で満喫でした。ご参加ありがとうございました。初心者のみなさんでもきっとヨコバマであればクリスマスツリー楽しめますよ。是非ご参加お待ちしております。