西伊豆井田の海を堪能して来ました。

西伊豆井田に行って参りました。久しぶりです。天気も快晴で南東風なので水面コンディションもベスト!本日のゲスト皆さんと井田の海を堪能して来ました。SPI受講中のしのくぼさんはドライスーツの講習を実習していただき、ドライ初の女子お二人は、それを受講して需要と供給が合絡まった1日になりました。

井田のコンディションは水温22度、透明度8ー10m、初めのダイブのほぼ半分は練習と行った感じで進み徐々に慣らしていった感じです。しのくぼ先生がまたまた苦闘しつつ実習を行っていました。その姿は既に見慣れて来ました。何度も同じ光景がこれからも続くと思います。初めてドライスーツで楽しんでましたよー

陸上では十分な説明をする事が大事なんですねー、まだまだSPI続きますので頑張ってください。女子仲良しお二人は保母さん、お休み使って2日間、宿泊コースでご参加いただきました。どうしても井田がいいっ!ってリクエストなのでお答え致しました。良い噂を聞いたようです。念願どうりに井田でのダイブです。

初回こそ浅瀬重点での練習でしたが、徐々に深度を増して、2本目にはメインとも言えるポイントに行けて十分いろんな魚が観察できたと思います。アオリイカの大群も出て来てじってり見てました。Tさんもご参加ありがとうございます。初のウエットスーツでご参加、次回はドライですかね?お三人は明日へ続く!