幸福の鐘を鳴らして中性浮力

前夜発で西伊豆・田子に行って参りました。
ようやく西伊豆海洋状況がおさまり、おだやか〜な感じです。
今日はPPBのSPコースです。今浜で幸福の鐘を鳴らして
練習です。気温20度・透明度10〜15m・水温23度です。

本日ご参加のお姉様お二人は姉妹・夏のお盆休みに
ご参加以来のご登場です。
とにかく浮力を集中して練習頑張りました。
ボートダイブでPPBの講習です・贅沢でしょ・・・

 

練習の甲斐があってごらんのとうり、田子の外洋でも
このとうり、見事に中性浮力・プチマスターです。
浮力をマスターすると、こんなに楽々なんですよって
事がお分かりいただき、さらなる次回のツアーに期待を
よせていました。今度はナビゲーション頑張りましょう・・・

 

途中で見つけた、イタチウオとウツボの睨み合い・
お二人ともこのての生物は苦手の様です。
本日観察できた生物は南国系の魚がたくさんでした。
辞典で確認するのも大変な程です・・・

こっからの海は連日透明度抜群で楽しいですよ〜〜・
また、次回お待ちしております。