アドバンスにナイトロックス!

週末・土日でアドバンスコース+エンリッチドエアーです。
2日間で5ダイブ・みっちりトレーニングしていただきました。
その甲斐あって上達!上達!
これで、だんだんとダイビングの楽しみかたがお分かりに
なってきたのでは?と思います。

さて週末のポイントは・獅子浜&大瀬崎の2ヶ所・
なぜかこの時期・透明度↓ダウンです。

気温20度・水温21度・透明度5〜8m でした。

そして大瀬崎・外洋にてマルチレベルダイビングを
ナイトロックスを使って行ってきました。
写真の様子は酸素の%を検知中・アナライザーという検知器
を使います。お二人の今回のタンクは33%の酸素です。
より水中で長くいれる事が分かります・そして実際に
マルチレベルで2段階ダイビングを行います。

水中は透明度が↓ダウンにもかかわらず、幼魚がいっぱい・
ウミウチワに包まれたサクラダイなどもたくさんみれて、
しかも長く入れることもあってお二人ともご満足なダイビング
でした・伊豆半島で一番良かった・と・・・
いつもはもっと透明度良いんですけど、そこだけが残念です。

 

ともあれ2日間頑張っていただきありがとうございました。
夜の宴会も楽しかったです。
りなさんはコンパス多少克服できたようで・・・また今度
やりましょうね・・
良さん次回はボートダイブにお連れします。
お二人とも年末のモルディブ楽しんできてください。
アドバンスとエンリッチドエアーの資格が得れば最強です。
どこでも、長〜〜〜く潜れますよ・・・