ダイブマスター誕生です!


おめでとさーん!!

どうも。タマキです(写真に載るのが久々で目がいっちゃってます・)
本日は獅子浜へ行ってきました。ゲストはあさかわさん、へいとくさん。
海況は風は無かったのですが・水温15℃、透明度3m!!
春濁り真っ盛りです。しかたないやん。

あさかわさんはダイブマスターコース最終日!アシストとレスキュー評価です。OWD講習に混じってアシストに専念しておられました。。

で、レスキュー評価。本人、かなり緊張してました。ボクの「手順は大丈夫?」の問いにイメトレを始めてました・・上を見つめ、手だけ動かしてたので何かパラパラみたいでした(古!)

・・まぁ、その甲斐あって無事出来ました。合格です!ダイブマスター
です!おめでとうございます!
でもー、、これからが大変だと思いますので頑張ってくださいね。
経験がなによりです。

そして、へいとくさん。ドライSPそしてエンリッチSPを担当させていただきました。5月のIEに向け特訓中ですが、この日は「基礎から」です。
ドライスーツはどうでしたでしょうか?慣れだと思いますので使いまくってね。本番はドライスーツですし・・・

何か慌ただしかったのですが無事本日も終了です。
で、クツワハゼ。まるやま提供です。マイカメラが駄目なもんで。すみません。。。

全然関係ないのですが、講習中元気な若者達?が道路を爆走してました。
何か久々に聞いた音やねぇ、、で、この辺りのチーム名って何だろうね?なんて冗談で考えていて。出た結果が海産物にちなんだ名前でしょっ、てな事で「壱夜墓死(いちやぼし)」と勝手に命名しました。ヨロシクゥ!!