連休初日は大瀬崎!

どうも、タマキです(アップが遅くなりました・・・)先週?の連休初日、大瀬崎でファンダイブとあいなりました~。

ゲストはご無沙汰です!よこもりアニキ、OWよりのご参加きもとさん、うるしさん、そしてつるちゃんです。今日は東伊豆があまり良くないので混んでるかなぁと思いましたがそれほどではなかったです。海況は水温25℃風はほぼ無かったのですが湾内の透明度5-8m。。。ん~です。

でも、海の中は相変わらず魚が群れてました。エントリー早々定番のネンブツダイ群れ、アカカマス群れ、イサキ幼魚群れ等々、で砂地はハゼ、ハゼ、ハゼでした(でもネジリンボウは居なかったです・・・)

そんな中居ましたウミテング(最近ウミテングがあたるなぁ・・)。かわいらしくクルクル回っていました。写真にはありませんが、この横にはタツノイトコ(だと思う)がいてました。で、湾内は終了~。

で、2本目は場所を先端へ。。これが良かった~。透明度12m~、流れもほぼありませんでした。何より、魚影がこい~のがボクのお気に入り。アニキ、つるちゃんは終始カメラ三昧でした(たまにはガイドのボクも見てね・・・)そんなこんなで無事終了です。うるしさん、きもとさん、これからはドライスーツの時期です。是非SPでお待ちしております。アニキ「夜のファンダイブ?」行きましょう(笑)。つるちゃん、本日で一旦スタッフは終了。メキシコ楽しんでね。

そして、、2本目。講習もしていたのさっ!あだちさんのドライSP。「ふきあげ」もクリア。堂々のドライスーツマスターですぅ。おめでとうございます!!!これから年中ダイビングですね。またご一緒しましょう。

・・・では、明日の講習があるので終了!