3連休連続オープンウォーターコース

今回は土曜から月曜にかけて、プール講習海洋講習立て続けに行いました。連休初日はプール講習からでしたが、これが誤算で、意外にプール講習はやること沢山!結構疲労もたまります。しかし、宿泊プランでしたので現地の宿泊先で疲れた体をいやし宴会を楽しみとても有意義なコースだったんじゃないかと思います。

海洋講習1日目は獅子浜にて、行いました。皆さんアドベンチャーも行う予定でしたので、3本のダイビングとなりました。先週まで気温が高めをキープしておりましたが、この週末になりがた落ちとなってしまいました。ウエットスーツでの講習でしたが、寒い寒い。海の中はそうでもないのですが、あがってからが大変でしたね。

3本も潜ると結構疲れますよね〜皆さんあがってから寒さと疲労で目がどっかにいっておりました。笑 講習みっちりな1日目となりました。海の中は水温も25°と高く暖かいです。魚もまだ熱帯魚がみれますね。道中ミナミハコフグさんに遭遇!きゃわいいですね〜大人になると想像したくありませんが。笑 

宿泊はいつもお世話になっている浜隠居さんにおじゃまし、夜は宴会を行いました〜よくわからない単語が沢山とびかっており、ついていくのに大変でした!笑 お酒をきらしファミリーマートに買いにいくかたも中には。。。2日目は黄金崎!オープンとアドベンチャーのPPBをおこないました。透明度がかなりよく、開放的な水中になってましたよ。あったかいし透明度いいしでコンディションは抜群でしたぜ。しかし、風がふいていてあがってくると若干寒かったですね。

無事に3日間修了し見事ダイバーの誕生です。まだアドベンチャーが残っているので、海を楽しんでくださいね。アドベンチャーダイバーになったら、今度一緒にディープな世界へダイビングしにいきましょうね!年がら年中潜れるので、いつでもお待ちしております。3日間おつかれさまでした!