夏日和の大瀬崎で海洋実習

梅雨だけど、今日は晴天!夏日和です。これで水温も上がってくれればなおさら最高です。でもまだ20℃!ほどほど冷たいんです。が陸はとても熱く夏が始まったかな〜って感じです。本日はオープンウォーターの海洋実習です。ロケーションバッチリのサービスからお届けです。

海洋実習にご参加の皆様です、最近は大瀬崎も居場所を変えて奥の方に来ています。すると外洋が近かったり、岬の先端が近かったり、湾内もビーチを歩かないで済んだりと、なにかと良い点もありまして、是非皆様、新しい大瀬崎の居場所に来てみてください。ん〜〜、良いかもです。

海洋講習のほうは、いつものように飴と鞭で頑張っていただきました。水も綺麗になってきましたよ。炎天下なので夏っぽいでしょ。でもまだまだドライスーツなんですね〜。ファンダイブのみなさんはウエットスーツでした。周りを見ると、結構ウエット増えて来ています。不思議。暑いから?かな。

海洋実習初日ともあって緊張はしますが、自然の魚を見ていると、ホッとしてきます。初ダイビングでいろんな経験をしました。ダイビングのコンディションは良好で、水温はまだ20℃です。初日海洋実習お疲れさま。目標のモルディブ目指して頑張ってください。