インターナショナルスクールの先生

本日はお店にてEFRのインストラクターコースを行いました。受講のみなさんはインターナショナルスクールの先生で、ようは幼稚園の先生です。そしてアメリカ人なのでコースはすべて英語!おひとり加藤さんも混じり、日本語で、そしてアシスタントにニコラさん(フランス人)を交えこれぞインターナショナルです!

キンダーガードンの先生なので講習もしっかり、真剣に聞いてくれます。アメリカ人なのでとてもジョークが大好き、笑いの絶えないコースになりました。練習中もまるでコメディのようです。スキルの練習はとてもスムーズ、非常に優秀な生徒さんです。

彼らは世田谷と所沢のインターナショナルスクールに勤めています。日本に滞在10年以上だそうで、そこそこ日本語もできたりできなかったりです。英語の方はもちろん聞きやすく話しやすいので、全般通してランゲージは英語です。加藤さんはちょっと大変だったかな?

アシスタントのニコラさんも真剣に教えていました。彼らがどんどん騒ぐので笑いっぱなしです。目的は違いますがみなさんこれでインストラクターです。今回のように楽しくコースを開催していただけると、受講者も覚えていてくれるハズ。是非活用してください。