世間は夏休みっ!?

どうも丸山です。本日は富戸でオープン一日目です!!世間は夏休み!ひゃっほーいってとこですが、道が混んでる混んでる。大変なことになっておりますね〜  さてさて、そんなことは気にせず元気にダイビングやりましょう!今日は岡本さん榎本さん新井さんの3名でっす。マスクのスキルが不安とのこと、でも大丈夫!海に入る前に浅場でしっかりとリカバリーしてから潜りましょうってことで、事前にしっかり練習して講習をスタートしました〜

潜ればこの通り、皆さん結構余裕がでておりました〜!しっかりと講習することで不安が消え楽しいダイビングができるので〜す!皆さんそれぞれ課題は見つかりましたが、問題なく講習を修了することができました〜 水中ツアー中にマダコとミノカサゴがにらみ合っておりやしたよ〜 ダイバーをものともせず睨み続けていましたね。海の世界は不思議なことがたくさ〜んありま〜す。そんな不思議な海の世界を僕と探しに行きましょう!  水中写真ばっかりで魚が主人公になってしまいました〜てへ

本日の富戸 気温:30℃ 水温:19〜24℃ 透明度:8m

透明度は良好ですが水底がまだ冷たいのでフードベストなどの防寒対策が必要です。富戸は通年透明度が良く伊豆の中では綺麗な海です。水中にはイソギンチャク畑が聳えたちクマノミやスズメダイが多く生息しております。まだまだ夏はこれからですので遊びにきてはいかがでしょうか。