ナビ日和?

こんちわ。タマキです。先週末は大瀬崎にてOW講習です。そしてゲストは前のキレイドコロお二人、です。後ろは「おっきい人チーム(ホントはAOW講習チーム:担当ロドニー)です(笑)  ・・・天気はぼちぼちでしたけど、海況が。。透明度3~5m水温は24℃でまぁまぁです。なので、テーマはナビ日和なのです。

でもやっぱ海は楽しいですね。カメラを向けるとこのテンションですから。いやぁ、内心ほっとしました。で、講習ですがOWチーム、先日に引き続きダイブ3、4です。機材のセッティングも「さま」になってきました。安心安心。。そしてダイブチェック、真剣です。さて、エントリー。そうそう、今日は大潮でした、なので、エントリー口がありえへん程潮が引いてました(結構な距離歩いちゃった)

で、海の中。期待しないでね。。。講習がメインです・メイン!でもそれなりに魚も見れお二人興奮状態でした。肝心の講習はマスクを取ったり~着けたり~、ホバリングしたり~、そして「卒業検定?」コンパスナビしたり~(お二人、この海況で元の位置にほぼドンピシャ!凄かったです。教え甲斐があるってもんです)で問題なく終了しました。

で念願のダイバーになっちゃいました。おめでとうございます!!!これから視界が広がりますよ~。じゃんじゃん潜ってください。そして、ランチのゴーヤは残さず食べましょう(なんのこっちゃ)。。そして帰りは30kmの渋滞の中、我慢強く東京まで帰ったのさ(笑)  そうそう、今日のゲストのあんなちゃん。絵がめっちゃ上手!!車内で見たDVDの魚を難なくスケッチしておられました。魚の見分け方しよ~よぉ~