海水浴客もわんさかいます。

夏の大瀬崎に行って来ました。今日はオープンウォーターコースのみなさんとアドバンスコースの外国人チームです。大瀬崎はとっても夏っぽく海水浴客が非常に目立つようになってきました。いいですねー。ところが透明度が豪雨の営業でダウン!残念です。

それでも海洋実習チームは真剣です。透明度が悪かろうか、目標はライセンス取得!気合いが入っています。マスククリアに器材セットに、透明度なんか気にしている暇ありません。汗かいて真剣モードです。それにしても楽しそうです。いえ楽しいんです。

そして海へ出発!器材を身にまとい形だけはダイバーらしくなって、いざ実際の水中へ、プール講習で習った事。できるなか〜〜と不安をかかえ行ってきます〜〜〜のピースですかね、これ。海を前に緊張半分、楽しさ半分といったところでしょうか?

最初はかなり緊張していたものの時間が経つにつれて水中の楽しさが分かってきたようです。笑顔、笑顔、水中でこんなに笑顔になれればもう大丈夫。で、1日目が終了!と声をかけた時にはガッツポーズでした。できた喜びはやった人では分かりません。みなさん是非チャレンジしてみてください。ガッツポーズしてみて!