学生最後の年だから遊んでます。

夏も終盤に入って来たかの感じですが、今日の朝は土砂降りの雨でした。雷も鳴るわ大雨だわで久しぶりの悪天候な状況の中、今年学生最後なので遊び盛りのお二人を連れて体験ダイビングです。昼に天気は回復しましたが、それにても竜巻とかいろいろあるので危険ですねよね。東伊豆富戸も朝一番はそんな感じでした。

雨が降ってもおかまいなしで、まずは浅瀬の練習から入りました。水はちょっと雨の水混じりでひやっとするくらいの温度です。多少冷えています。富戸はコンディション良好、少し東風が入りぎみですが、気にならない程度です。透明度は8−10mといったところです。

浅瀬の練習が終わり、いよいよダイビングって時に、土砂降りの雨!強烈でした。それでも水中に入ってしまえば、透明度もそこそこなので安心です。でも体験ダイビングなので本人達は必死!、なんとか呼吸を続ける事だけを考えて、目的地のクマノミを見るところまで頑張って行きました。

そして目の前に来ました。ニモの隠れクマノミではありませんが同種です。見られて喜んでました。初心者はやはりこの種ですね。体験ダイビングが終わってからは、おいしいものを食べに行こう!との事で、お得意の食事どころへ。海鮮丼など食べて満足です。次回はライセンスを取得しに来てください。お待ちしております。