オープンウォーター最終日!

本日はオープンウォーター2日目及び最終日!今回は学生さんがほとんど!若い力でいけいけに講習をスタート致しました。さてさて、水面はぱしゃぱしゃと波打っており、みなさん波にうたれゆらゆらしておりました。器材の重量があるので多少のなみでも結構きいてしまうのですね。そんななか1本目はこの4人で行いました〜 スキル問題なし。一部マスククリアで鼻から水を吸って大変な思いをされたかたもおられました。その為の練習講習なのです!よい経験ができてよかったです。

写真はコロダイの幼魚。小さいときは黄色と黒のみの可愛い感じですが、大人になるとかわってしまいます。幼魚と成魚で色や模様が違う魚は伊豆にもたくさんいます!もしあえたら紹介しますよ〜

2本目は2人増えて6人でいって参りました〜 最後のスキルはわかりにくいコンパスがありましたが、皆さん難なくこなしておりました。直線ナビゲーションですが、4角形や6角形などのナビゲーションもできたりしますので、興味ありましたらアドバンスコースやスペシャリティーコースに是非是非ご参加いただければと思います。

計4日間おつかれさまでした〜無事にライセンスを発行です!皆さん大変な思いをして取得したかいがありましたね。これからダイバーとして様々な海を冒険してきてください!くれぐれも事故のないようにね〜

本日の大瀬崎 気温:28℃ 水温:24℃ 透明度:8m まずまずといったとこでしょうか。風がなければもっとよかったのに!天候は選べないのでしょうがないですね。大瀬崎はここ最近は魚影がこいです。とにかく群れがいっぱいおります。メジナや石鯛、スズメダイ等たくさんです。透明度も悪くなく。お魚好きはお集りください。