台風直撃の巻

1度目の三連休、プール講習に始まり残る二日はのんびりファンダイブー。連休2日目は雨がものすごいことになっており皆さんの表情もひきつった環境の中スタートしましたー。現地についてみると晴れておりなんなくダイビングができました〜。しかし、最終日は台風直撃でえらいめに合いましたが、前日のナイトダイブまでこなせてとりあえずよかったです。

1本目は外海の門下でソフトコーラルをみつつマクロ探しして、アオリイカをみたりでしたが、波がすでに高くエントリー及びエキジットにかなり苦戦しました。2本目は先端がうねりが外よりなかったのでトライ!しかし川の水が到達し水面は1mあるかないかで迷子に注意でした。潜ってしまえばなんのこっちゃでしたが、かなり早い潮流がはいってきて皆さんのエアーをダイブ削り取られました。先端で潜れてよかったです。

連休初日のプール講習の様子です。オープンにダイブマスターです。やる事満載でしたが、無事に修了することができて、よかったですね。若い皆様今度は海でお待ちしております。

ナイトダイブでは昼よりうねりと透明後が回復して安定したダイビングができました。その日で一番よかったダイビングでしたよ。やはりナイトは夜光虫たまんないっす。これははまる人ははまると思います。本当に面白いので皆さん是非やりましょう!

本日の大瀬崎 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:1〜15m ゲリラ豪雨がなければ基本10mオーバーなコンディションでした。これから秋に向けてどんどん透明度も回復していくでしょう。水温が下がる前が狙い時ですよ。この丁度いい季節に一度ナイトを堪能しにきてください!