天気も良くなって来ました、夏ですね。

平日の静かな海に行って来ました。東伊豆の宇佐美です。なんとも暑〜い日で天気快晴です。海もまったり静まっています。そして透明度も良く最高です。でも今日はオープンウォーターの海洋実習でした、ダイブコンピューターをかかげているお二人さんは会社の仲間です。仲良しです。

かっこ良くポーズを無理矢理やっていただきました。戦隊シリーズ的な感じです。プール講習からそんなに日が経っていないので、そこそこ覚えているかなと思いましたが、完璧しでした。ミスなし、準備良し、わくわくの海洋実習となりました、訳ありです。それは本人達と私しか知りません。内緒です。

水中は綺麗でした、なんだか綺麗なのいいですね。安心します。初めてのお二人も気分良くできたかと思います。ちょっとこわばった顔していますが、真剣ですから〜!いろいろ見て回ってタコ発見です。マダコです。岩からくりぬいて出て来たら炭はいて泳いでいったところなども、楽しかったと思います。

少しづつ慣れて来ますからご安心を、まだまだこれからです。天気も吉、海も凪ぎ、最高の日和です。良かったです。ダイビングが終わってからバリ風レストランでお食事、6品目のおかずやら、ジャワカレーやらナシゴレンやらおいしそうなメニューがたくさんです。リゾートに来たみたいな感じになれますよ。お二人また!