水中もだんだん夏っぽくなって来た?

夏が始まった感じで、賑わって来ました。本日のみなさんはアドヴェンチャーコース、ファンダイブでご参加の皆さんです。富戸も天気に恵まれコンディションは最高です。みなさん各課題をもって本日は富戸の海で満喫していただきました。これぞ富戸の透明度!が見れたかと思います。そして本日の皆さんです。

水中に入るまでは暑い暑い、気温は30度以上、真夏日です。水に入ると心地よく、水温は22度、透明度は12m前後となりました。今回初めて富戸に来る方もいたり、魚系のスペシャルティーを取得される方もいたりなので、浅瀬を中心に細かくいろんな魚を見てもらいました。ご満喫です。

魚の多さにみなさんびっくりです。こんなに多くの魚が見れるとは思わなかったようで、、本当はまだまだなんですが、秋口になるともっと楽しめるんです。それにしても本来の透明度が戻って来て何よりです。ここから南西が続くので東方面は綺麗な水中を楽しむ事ができますよ。

魚の観察もベストなシーズンです。何と言っても水温が上がって来ているので水中にいて快適です。長く潜る事でストレスがなくなる時期でもあります。いろんあ回遊魚、幼魚なども徐々に増えていく事でしょう。毎年同じサイクルなので伊豆半島はここからがおもしろくなっていきます。是非楽しんでください。