台風明けのダイビング

台風上陸で週末はどうなることかと思いましたが大瀬崎にて海洋実習を開催しております。台風通過後とは思えぬほど海は穏やかでした。7月に入りそろそろダイビングのシーズンがやってきましたね。本日はOWコース5名のお客様とAOW1名様です!皆さん今後に旅行のご予定を控えADVコースやナイトロックスなど準備を整えています。

天気は不安定で雨が降ったりやんだり…透明度は3〜7m程。水中ではドライスーツが心地よい感じでした。梅雨が明けたらいよいよウエットスーツでしょうか。皆さんスーツを着こなし浮力調整もばっちりでした。透明度のあまり良くない中でのコンパスナビゲーションですがしっかりと戻ってくることができました。自信が持てたのではな

いでしょうか^^スキルも楽々クリアし水中で魚を探したり、アオリイカの卵を不安そうに触ってみたりとダイビングを楽しんでいました。水中神社まで行き皆さんでお祈り。皆さん何を思っているのでしょう。IDCコースのシノクボさんもOWコースのアシスタントに励んでいました。私も含め学ぶことがたくさんあるので日々勉強です。

ほっと一休みのお昼は、はまゆうレストランでランチ^^皆さん美味しいご飯に幸せそうでした。やっぱり伊豆の食事はいいですね。最高な笑顔の写真が撮れました!皆さんは引き続き来週も継続ダイビング〜ハードな7月ですが楽しみな旅行のために頑張ってください。AOWコースもお疲れさまでした。

 

沖縄ツアーに向けてアドバンスコース

東伊豆海洋公園に行って来ました、先週オープンウォーターコースを取得したカナダ出身のブラットさんとロビンさんです。お二人は日本で仕事をしているのでようく習慣が分かっているようで、ブラットさんは日本語も本当に上手、でもロビンさんが苦手の様なので終日英語での講習でした。

まだまだ水温は暖かい方ではないけれど、カナダ出身のお二人には快適のようです。習慣の違いがよく分かります。しかもロビンさんは3mmです。すごいですねーー。深い深度の18度の水温もぜんぜん問題なしだそうです。本日はディープダイブと、魚の見分け方のダイビング講習です。

実に上手にのみこみ早く、どんどん上達しています。きっと海が好きなんでしょう、あらゆるスキルを簡単にこなしてくれました。このあとは沖縄ツアーが待っているので、練習にも励みになります。伊豆の海も気に入ってもらったので、これからどしどし遊びに来ていただきたいですすね。

この夏は早期に資格を取得できたので、これからが楽しみのようです。まだまだ夏は始まったばかり、みんなで楽しく多々イベントご参加ください。帰りのお食事はなんとごちそうになっちゃって、さすがにそんなところも習慣が違いますね、日本人のお客さんからランチごちそうになるなんて0%(笑