嵐の前です。

いやぁとってもステキな海洋状況が続いております!土曜日は獅子浜で講習でしたよ!ADVコース・田中さんとDMコースの井上さんです。田中さんはNEWウェットスーツです。自分の器材があるとよりダイビング楽しくなりますよね!
さてそのNEWウェットスーツを着てディープ&ナビゲーションのダイブです!コンパスもバッチリ!透明度が10メートルはあったのでナビゲーションするには最適。スキルのあとの水中ツアーも楽しんでいただけたようです!イシヨウジが可愛かったですねぇ。
アドベンチャーダイバーおめでとうございます!宮古島でのダイビング楽しんできてください!
そして、写真でブリーフィングを行っている井上さん。DMコース最終日、認定ダイバーのアシスタントであります!ブリーフィングもバッチリでしたよぉ。しっかりと陸上・水中ともにトラブル回避・アシスタントできていました。ですので評価表も高得点!ですが僕の年齢を「30歳」と予想したので減点します。はい、うそです。ショックでーす。
井上さん!「サーディンラン」調べました。僕も行きたい!潜りたい!またいろいろと海のお話聞かせてください!DMコースお疲れさまでした!

そして、日曜日。大瀬崎に行って来ました!FD高梨さんとご一緒です。ん〜、今日もステキなダイビング日和り!大瀬の外洋の透明度は15メートル。ガッツリ潜ってきちゃいましたよ。
なかなか水中での写真は難しかったですね。一番キレイにとれた動かない被写体「プーさん」。もうバッチリ。(笑)
普段あまり伊豆でダイビングしないという高梨さん。FD終了後、「伊豆の海をもっと潜らなくっちゃ!」。
うれしかったなぁ。
また、必ず一緒に潜りましょう!
オーストラリア旅行、気を付けて行ってきてくださいね!

帰りはお決まりコースの弥次喜多へ。

満腹。

またみなさん一緒に潜りに行きましょう!