コンパスは見事!完璧。。

大瀬崎にてアドベンチャーダイバーコース。
ディープにナビゲーションダイブ、下田シスターズは魚の見分け方SPと
盛り沢山な本日のメニューでした。
みんなナビゲーションとても上手でした。
四角型コンパスは見事スタート地点に戻って来れて完璧です。
これからもいろんなスキルを練習してください。

 

水中の下田画伯イラストはなかなか必見でした。
また、次回のスペシャルティーに挑戦してみてください。

シアトルダイバー

大瀬崎に来ています!

天候 雨/くもり気温 25
水温 24
風向き 西
透明度 6〜8
海洋状況 良好

本日は体験ダイビングのトウヤマさんとご一緒です。
というよりもスクーバリビュー。
2年ちょっと前にダイビングライセンス取得されたのですがそれっきり潜っていないとのこと。取得先はシアトル。
シアトルってなんだか寒そうなイメージがありますよね?聞いてみました。「水温何度でした?」
返事は「4度。しかもウエットスーツ。」と。
いや凄すぎますその感覚。それがシアトルのスタイルなんですかねぇ。笑

そして、もう一人の体験ダイバーのノロイクエ様。
お気付きの方もいると思いますが、ノロさんCカード保有者です。ブランクが空いているわけでもありません。
今日はFUNダイブの開催がないけど体験ならあるとお話したら
「体験でもいいから水の中に入りたい!」とのこと。
面白いですねぇ。いいですねぇ。めっちゃ楽しんでもらいましょう!

トウヤマさん、水中スキルはバッチリ!覚えているもんですね。問題なくスキルが終わりました!
さてさて海のなかへ。
どんな生物を紹介してもステキなリアクション!

あの大きなカニ凄かったですね!ノロさん、ビクッておどろいてましたもの。

トウヤマさん水中移動もバッチリ!10月のアドベンチャーコースを楽しみにしていてください!

また一緒に潜りましょう!