初島ぐっちゃり!


いやいや。リゾートですな。

ども、タマキです(髪切って黒いので何人か判りません・・)
お盆最終日は初島、はるやまさん、いしださん、おかのくん
で、アドベンチャーコースです。

天気は快晴!熱海港では曇りだった天気も初島上陸と同時に
晴れてました。。あちい。。
水温24度、透明度13〜15m。カイテキデス。

人、多かったです。ぐっちゃりです。が、海の中も魚でぐっちゃりです。
定番、ネンブツダイ群れ、イサキ群れ、キビナゴ群れ、イナダ群れ群れ・・
講習中取り囲まれてました。。で、画像は・・
か、かめらがぁ。でんちがぁ。
すみません。。次回はばっちりと。。

・・講習はディープ、ナチュラリストです。皆さん、計算頑張ってました。
おかのくん、海の方が計算早いって・・さすが高校生(?)
持参した缶コーヒーもぐっちゃりしてました。これにはみなさん「へぇ」
でした。ナチュラリストは皆さん、見ましたねぇ。今度はファンダイブで
ご一緒したいですね。

皆さん揃ってアドベンチャーダイバーです!おめでとうございます。
いしださん、はるやまさん。パラオ楽しんできてね。日焼けに注意!
おかのくん。今度はファンダイブであそびましょぉ〜。

本日も無事終了。おおくぼさんアシストご苦労様でした。。

P・P・Bマスター!!

本日は初島にて中性浮力の講習PPBを行いました。
アドバンスに引き続き村山さん山本さんの講習です。
そして浅川さんと一緒に講習を行いお二人のナイスフォローをしておりました!
お二人ともアドバンスをとったばかりとはいえど、かなりのスキルです。
一部始終をお見せします。
ばっちり浮力を調整でき様々な様式で中性浮力になっておりました。
見違えるほど成長しております!びっくりです!

 

 

下の写真は海洋講習は難なくこなす山本さんですが、肝心のナレッジレビューを当日行う、ないしは忘れてくるの問題児です!笑
ダイビングは事前学習あってスキル上達へつながりますので、これを気にナレッジレビューは必ず事前にやってくるようにしてくださいネ!

 

本日の初島
気温:33°
水温:21°
透明度:12m

かなりのコンディション良好で綺麗でしたよ。
大きい真鯛やタカベの群れを観察できました!!
タカベの尾っぽは黄色でとてもきれいです!食べてもおいしいときたもんだ!これ以上の魚はいないというくらい高級魚だと思います。
食だけでなく初島はアイランドリゾートなので海は綺麗で温泉もあり食事もおいしい!文句なしの島です!一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

お盆最終日はベストコンディションです。

さあ〜〜お盆休みの週末最終日です・
今日で5日間連続・そろそろポワ〜〜ンとしてきました。
天気も良く晴れ・最高のダイビング日和となりました。
水中も透明度良くなりグッドコンディションです。
本日の私の担当は、江之浦チームのファンダイブ・

気温33度・水温26度・透明度10〜12m

水中はさかなの群れの大集合です。
アオリイカの子供達もネンブツダイの群れも光にあたって
非常に綺麗に見えました。

 

関東圏内は近場の海でもこんなに楽しめるんです。
今日は特に透明度も良く水温も高く、渋滞もなく週末の
ツアーにしては最高だったと思います。

 

別途チームのオープンウォーターコースは、ババカズとノロイク
で岡本さん・海洋講習1日目お疲れ様でした。
今日1日でご自分の器材になれて、次回また楽しんでください。

まだまだ残暑続きますが、これからがダイビングシーズンの
幕開けです。
透明度もどんどん上がります・みなさんベストな状況の
伊豆半島に是非潜りに来てください。