蘇りしダイバー!

本日は江の浦にて近藤さんのリフレッシュダイビングです。
日差しも強くまだまだ夏は終わらないですね〜夏は海ですね〜いいですよ〜

そんなか、久々なダイビングということでスキルのサビをとる講習を実施!
こんなのあったけみたいな感じではありましたが、ダイバーたるものしっかりとスキルをこなしました。
年数があいてしまうと知識もスキルも衰えてしまいます、もったいないですので是非定期的にダイビングをしましょうね!そのほうが絶対に楽しめますよ!

本日の江の浦
気温:33°
水温:25°
透明度:8m

浅場は濁りがあったものの奥は抜けていました。
いましたね〜イシダイ。。。
餌を欲しいばかりに近距離まで寄ってきました。
こんな近くで魚を観察できるのはダイビングだけですよ!!
9月に向けて透明度も高くなり水温も上昇しますので快適ダイビングができます!このチャンスをお見逃しなく!

仲良し3人組です。

炎天下のもと海洋講習の1日目が始まりました。
ここ江之浦ビーチは今日も大賑わいです。

本日講習ご参加は、キムこと木村さん・山ちゃんこと山内さん・
サクちゃんこと佐久間さんの3名・プール講習から一緒なので
仲良し3人組です。
気温は上がって33度・水温27度・透明度↓で5〜6m
そんな中・みなさん初海に緊張しぎみでダイビングです。
水中に入れば魚もたくさん見れて徐々に慣れてきました。
中性浮力も上手にできるようになり、2日目に期待がもてます。
続けて2日目も頑張ってください。

ダイビング後は、近くの食堂で魚づくし・・・
キムがお腹すいたの連発でした・1本目終わったとたんから
「ご飯・ご飯」と・・・本能で生きてます。
おいしい食事にたどり着いた時のみなさんの笑顔です。

では、明日の2日目も楽しんでください。

<

ぐろおばる!


最後は余裕。

どうも、タマキです。久々の体験ダイビング。お客様は
Chenさんご夫婦。江の浦にて、です。

水温28℃、気温33℃、透明度5mです・・
透明度が良くなるのでしょうか。。

Chenさん。日本語が上手。ボクの不安をよそに流暢な日本語。
ほっとしました。

お二人、多少の不安はありましたが、海に入ればこの通り。
余裕すら感じました。

 

最後はおいしい魚料理でお疲れ様です。
透明度がイマイチなのが・・・ですが是非又、今度はOW講習で
お待ちしております。

今日も事故なく無事終了。充実のダイビングでした。