真夏が始まりましたね〜。。

本日連休中日は(日曜日)は遠方からご参加の中野さん、オープンウォーターコースを受講で海洋講習!andスタッフ研修で、マークさんアシスタント、丸がスペシャルティーインストラクターコースです。

ポイントは江の浦/夏の始まりを実感させる賑わいでした、西風の影響もあり大盛況です。ひさしぶりに見ました。コンディション良好で、透明度は5〜7m程、水温は22度です。陸上とのギャップがあります。でも中野さんはドラスーツをチョイスなので私も一緒にドライ!快適です。

産卵中のクマノミ、ベニカエルのペア、ハナタツのペアが見られています。他にもキイロウミコチョウがあちこちで! マツバスヅメダイの産卵!アオリイカの卵には赤ちゃんがいっぱいです。水中は只今産卵時期です。いろんな魚が卵を口内育成などしています。まじかで見るとかなり感動しますよ。今日のウミウシはアオウミウシ、いろんな場所で見られます。水中も陸上と一緒で活気が出てきました。夏はこれでないと!当店スタッフ陣も活気?が出て来ています。いろんな資格を取得したり、講習をどんどんマスターしています。この夏、ゲストのみなさんのお手伝いが出来ればなによりです。

みなさん、真夏が始まりましたよー!潜りに行きましょう。

中野さん明日も頑張って!