ダイビング日和が続いています。

引き続き大瀬崎です。日曜日の本日は天気にも恵まれて絶好のダイビング日和、なにせ27℃の水温って楽々です。しかも今日はひさしぶりのファンダイブをしまして、このところ講習攻めだったせいか、ダイビングをしました。ゲストはオオキさん、一緒に1時間程度の潜水でした。オオキさんはブランクといってもまったく問題なしです。

水中は綺麗な透明度が復活して10m以上は見えましたでしょうか、徐々に良くなって来てると思います。色もブルーで暖かく、いやートップシーズンですな!湾内と外洋一本松を潜って来ました。湾内では特に面白かったのはサツマカサゴのペア!一緒の方向を見てます。

かわいいですね、つかまえても逃げません。そして外洋ではクマドリカエルアンコウ!個体的にはやや大きくなってきた感じのアンコウちゃんでした、反対側にハナタツがいたというあと情報も知りませんでした。見つかりませんでした。早く聞いとけば良かった!

とこんな感じにダイビングを久しぶりにした感じです。今日もたくさんのみなさんにご参加いただきました。他のコースはレスキューとオープンウォーターとわいわいです。私は息抜きなのでしょうか。普通にファンダイブをしました。この時期にはめったにない事です。下はみちるちゃんチームの海洋実習1日目です。