初めてのお二人も意気投合してアドバンス受講

本日は大瀬崎にてアドバンスオープンウォーターコースを行って来ました。大瀬崎はまだまだ夏本番で海水浴のお客さんがたくさんです。ご参加のお二人です。初めてのお二人も意気投合してアドバンスのいろんな課題に一緒に取り組んでいました、特にナビゲーションは何度も練習して頑張ってましたよ。

やはりアドバンスの課題の中で困難なのはナビゲーション!特にしコンパスを使ったナビゲーションは頭を使います。それでもブランクありながら練習に練習!、中性浮力も上手になりつつ行ったナビはほぼほぼ正解でしたが何度目かでできたのが悔しかったようです。常に練習が必要なんですねー。

そして大瀬崎を後にて向かったボートポイントは西伊豆田子!えらーい凪でした。そして暑い暑い!日差しがっっとってもヤバいです。黒こげになります。海は静かで、透明度も10mほど、水温は低くて20度水底でした。陸上が暑いのでひんやり気持ちがよかったですが、、、ディープ/魚の見分け方を実施!

こんあ夏の静かな海だったら2、3日いてもいいかな、ってくらいののどかな感じです。昼から焼き魚食べたりしてのんびりな感じの1日でした。そしてアドバンスのお二人はお見事、すっかりブランクを感じさせないほど上手になって仕上がりました。ステップアップ終了です。おめでとうございます。