まったり講習?

 

 

 

 

 

 

 

 

台風明けの黄金崎! ども、すっかり怪我から立ち直ったタマキです。
海況、ちょっと心配してたのですが心配なーし!透明度10m〜と
これまたコンディション良好です。

そんなで、僕はOW講習担当。講習最終日と言う事もあり、スキルも
問題なく終了っ!ダイバー誕生です。
透明度も良かったし順調に講習終了なので、まったりプチファンダイブです。いました!ムレハタタテダイ、キンメモドキetc・・伊豆でも南国
チックでした。おまけでカニのxxxも見れました[:てれちゃう:]
本人たち(?)にしてみれば「邪魔っ!」ですよね・・・スンマセン。

とびっきりの笑顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風明けの黄金崎ビーチに行って参りました。
天気は曇っていましたが、そこそこ気温も30度ほどあり快適な状況でした。

今日はみなさんにとびっきりの笑顔でポーズをとってもらいました。
すっごく楽しそうです!

水中でも透明度は10〜12M、所により15Mくらい見える時もあって
なかなかの快適度。水温も25度です。

お決まりのネジリンボウやハナハゼ、ダテハゼ、テッポウエビを観察し
しめは、20〜30程度のムレハタタテでした。寄って来てくれるので、すっごく
綺麗に見れましたね。みなさんご満悦。。

さて、これからは南国幼魚や季節回遊魚の季節です。
伊豆の海は夏真っ盛りですございま〜〜す。。

石垣ツアーその2

プカピー 西の西
川平マンタスクランブル
伊土名ドーム

気温 31度
水温 27.8度
透明度 20〜25m

いました、いました!
マンタ!計7マンタさん♪根の上を優雅にホバリング〜
癒されましたo(^-^)o
伊土名ドームのテーブル珊瑚も凄い!
大満足の一日でした。石垣サイコー♪